NEWS

嬉しい開催期間延長のお知らせ!

今月いっぱいで終了するはずでした、帝国ホテルプラザ2Fにある「間」AWAIギャラリーの展覧会、「NATURE CALLS-海洋プラスチック展」の開催期間延長が決定。 10月23日が最終日と変更になりました。 会場には、新たに新しくライトボックスを設置いたしました。 これは、来場者が会場にセッティングした海洋ゴミを使ってご自分で写真が撮れる装置です。 撮影した写真は、<#NATURECALLS13>と書いてInstagramに投稿してください。 もちろん、ご自身の携帯やPCの待ち受け画面などで使っていただくこともできます。 たくさんの投稿をお待ちしています。

5回目のオンライントークイベントが無事に終了しました。

5回目のオンライントークイベントが無事に終了しました。 奇跡的に晴れて穏やかな西表島から、元気な岡崎友子さんが参加! 彼女の活動や、仲間の活動を紹介してくださって、楽しい時間でした。 好奇心から始まるパーソナルな行動でも、視界を広げるといろんな課題が見えプロジェクトとなっていく! やっぱり好奇心は大事だな〜〜〜とつくづく感じる時間でした。 石垣島では、年に数回行政とエコーツーが開催するビーチクリーン以外はゴミを拾ってはいけないんだということを聞いてびっくり。理由は、それを処理する施設が不足しているから。 なんとかしなければ!!!って思いました。 こちらから視聴できます

Nature Calls-海洋プラスチック展

ブルースと美術作家の藤元明さんの作品を展示する「Nature Calls-海洋プラスチック展」が、帝国ホテルプラザ2Fにある「間」AWAIギャラリーで、9月1日から9月30日まで開催されます。 葉山の海岸に流れ着いたプラスチックを集め、作品撮りをしているブルースと、NEW RECYCLEをテーマに日常の無駄・余剰をアートに昇華してきた藤元明さん……。海で揉まれ劣化したビーチサンダルや、漁網をステッチングした作品など、2人が集めてきた「海からの声」に耳目を傾けてみてください。 そのほかレジ袋で作るエコバック製作、ビーチコミングで拾ってきた小物を撮影するワークショップなども開催いたします。詳細は追ってお知らせします。

Loading…

Something went wrong. Please refresh the page and/or try again.